PR
お出かけ

ウルトラマンスタジアムレポ【2022夏】夏休み平日限定イベントの様子を紹介!

ウルスタ2022夏 記事タイトル画像 お出かけ
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク
きの
きの

こんにちは。きのです。

ご覧くださりありがとうございます。

休日や旅行の行き先でお悩みではありませんか? おすすめの施設をご紹介します。

2022年の夏休みに、石川県能美市にあるウルトラマンスタジアムへ家族で遊びに行きました。

子どもがウルトラマンを好きになった2016年から繰り返し訪れています。今回はコロナ禍以降、約2年ぶりの訪問でした。

この記事では、今回体験した夏休み平日限定イベントの様子をご紹介します。

本記事の内容
  • ウルトラマンスタジアムでは夏休みにどんなイベントが開催されている?
  • 料金や混雑具合は?
  • イベントを楽しむためのおすすめグッズ
  • ヒーローとの記念撮影の様子 など

この記事を読むと、ウルトラマンスタジアムの長期休暇中の様子の一例がわかります。

夏休みや冬休みなど長期休暇中の平日は、普段にはないイベントが開催されることが多いです。

きの
きの

わかりやすくご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク

ウルトラマンスタジアムとは?

ウルトラマンスタジアムは、総合レジャーランド「手取フィッシュランド」内にあるウルトラマン関連施設。

営業日であれば、基本的に毎日ウルトラマンに会える遊園地です。

ヒーローショーやイベントの体験、公式ショップでの買い物などができます。

ウルトラマンスタジアムの詳しい概要は、こちらの記事で解説しています。

スポンサーリンク

夏休み平日限定イベントの様子

きの
きの

体験したイベントの概要や記念撮影の様子などを解説します。

イベントの概要

パワーステージ

この日は夏休み平日限定イベント「ウルトラパワーステージ サマーミッション」が開催。

1日3回公演。料金は2歳以上一律1,000円

ミニヒーローショーと撮影会を一度に楽しむことができるイベント内容です。

7月末の平日に訪れましたが、混雑具合は緩やかで、イベント開始時刻に少し空席がある状況でした。

夏休み限定のプログラムは、冬休みや春休みにも開催されることが多い印象です。長期休暇の時期になりましたら、ぜひ公式ホームページをチェックしてみてください。

また、ウルトラヒーローの登場スケジュールは公式ホームページに、およそ1~2週間前を目安に事前に公開されています。

予定の調整が可能な場合は、会いたいヒーローのスケジュールに合わせることもできます。

なお、コロナ感染対策や天候などの影響で、突然のスケジュール変更や休館の可能性があります。お出かけの際は必ず公式ホームページなどをご確認ください。

イベントを楽しむためのおすすめグッズ

応援グッズ

こちらはウルトラマンスタジアム限定グッズ「光るブレスレット」。ショップで購入できます。

現在、客席で声を出すことが難しいため、戦うヒーローを腕を回すなどして応援します。

ステージ上演中は照明が落とされます。このブレスレットをつけてヒーローを応援すると光がとても綺麗で、気分が盛り上がるのでおすすめです。

ブレスレットのデザインはこれまで何度かリニューアルされています。

イベントが始まると、ステージに怪獣や星人が登場。ウルトラマンが駆け付けてくれますが、ピンチに陥る場面が。

観客みんなで息を合わせて応援すると、ウルトラマンにパワーを届けることができます。自分が届ける応援でかっこよく戦うヒーローの姿に感動すること間違いなしです。

ヒーローとの記念撮影の様子

無事に敵を退治したら、最後は記念撮影タイムです♪

記念撮影

撮影タイムでは、ステージ下の前方に記念撮影に写るお客さん、ステージ上にヒーローが立ちます。

先ほどご紹介した光るブレスレットを腕に付けたり、変身アイテムなどのおもちゃを持参して撮影する方もいらっしゃいます。

今回は2022年7月に放送が始まったばかりの最新ヒーロー、ウルトラマンデッカーにも会うことができました。

ウルスタでは最新ヒーローやレアなキャラクターのイベントが多く開催されています。ファンとしては嬉しいポイントです。

ポラロイド

撮影会では手持ちカメラの他にポラロイド撮影を1枚500円で受け付けています。(記事作成時点)

手持ちカメラでの撮影回数は1回のため、ポラロイドを注文することでシャッターチャンスを増やすことができます。

我が家は子どもたちが写るポラロイド1枚の他に、手持ちカメラで家族写真を撮っていただきました。

撮影が終わったら、ヒーローにバイバイしてお礼を言い、出口へ向かいます。以上でイベントは終了です。

【まとめ】長期休暇は平日限定イベントがおすすめ!

入り口階段

以上、ウルトラマンスタジアムの夏休みイベントの様子をご紹介しました。

ウルスタの夏休み
  • 夏休みなど長期休暇中の平日は、ミニヒーローショーと記念撮影の限定イベントを開催することが多い
  • 光るブレスレットやお気に入りのおもちゃを持参して楽しむことがおすすめ

ウルトラマンスタジアムは地方の遊園地にあり規模は小さめですが、こだわりの演出やアットホームな雰囲気などがとてもおすすめの施設です。

夏休みなどの長期休暇中は、普段にはない特別なイベントが開催されることが多いです。気になる方はぜひお出かけしてみてください。

最後に、当ブログ内関連記事のご紹介です。よろしければあわせてご覧ください。

通常の土日祝日に開催されるヒーローショーの様子はこちらで解説しています。

泊まりがけで出かける距離のため、これまで利用したことのあるホテルをまとめた記事もあります。

ウルトラマンスタジアムへお出かけの際には、歴代作品を視聴するとより楽しむことができます。

ウルトラマン関連作品の視聴には、Amazon Prime Videoがおすすめです。最新作や数多くの歴代作品が見放題。無料体験できますので、ぜひお試しください。

>> Prime Videoの詳細を見る <<

きの
きの

最後までご覧くださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました